鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.04.25 寸暇

 通院して検診。今日も職場を早退。5月末までは、金曜の午後は早退で検診です。そして、その帰りに印刷所へ入稿。浅草橋まで。懐かしい駅でした。若い頃、ここで放火事件があって、しばらく利用できませんでした。そして町田先生に報告。そのまま三省堂に連絡。帰りに浜本先生のところで相談。終了したのが、9時。そして浜本先生のパソコンのメンテナンス。プリンタケーブル、10mで、プリンタに接続。しかしうまくいきません。調べたら、ドライバでなくて、パソコンの設定がECPだったので、それを変更。時間がかかりました。また、メールをwebメールに変更。これも時間がかかってしまいました。あとは、OutLookのアカウント削除というところで、時間切れ。大学を出たのが、11時。帰宅が12時過ぎ。その後に夕食。で、もう1時30分。こなん生活してたら、どうなるものか、いや、忙しいのはわかっているので、どんどん忙しくなりましょう。こうなったら、どんどんやるしかありません。

 午前中に、ちょっと立ち話。話すのに緊張するという人が、話すこと26分。なんだ、話せるじゃないと言うことで、自信をつけたようです。思いこみで自分の表現を抑えている人は多いでしょう。それゆえ、自分の表現でよいことへの自信が必要だと思いました。


前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.