鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.11.16  疲れ   
 

  机の上に書類を載せ始めると、だんだん目が届かなくなる書類が増えて、山となります。そして、いつの間にか捨てていくことになります。そういうものですね。それはそれで大した情報ではないのでしょう。

 少し休むと、仕事が溜まる。仕事をし続けると、詰まってくる。で、一休みする。で溜まる。その循環はストレスとになります。ではどうすればいいのか。堪えるのでしょうね。がまんすれば、いずれうまくいき時もあります。波をつかむまでの辛抱でしょうね。

 疲れすぎると、記憶もあいまいで、書くべきことがなくなりますね。話もそうで、疲れているときは、ぶっきらぼうになります。昼の暑さに比べて、夜は寒くなりました。寒暖の差が大きいと、風邪を引きやすいので、ならすことが大切です。
 それと、長時間寝る方が、疲れが出ます。一日、腰と背中とだるさで、ちょっと動くと辛かったですね。

 昨日購入したCD・書籍。
○wyse「wXyXsXe」WPCL10055
 買ったまま封も切ってません。
○『コンピュータの名著・古典 100冊』インプレス
 100冊には入っていないものがあって、なぜ入っていないかの、疑問の一冊もありますね。一般からコメントを募集していましたが、参加すればよかったかと。評価はきちんと残さねばなりませんね。

 仕事の合間に、細々としたことをしていると、あっという間に一日が終わります。

 トイレの栓が閉まりにくいので、タンクの中を調べましたが、原因がわかりませんでした。現象はちゃんと見えるのに、対応策がないので、もう一度、調べることに。

 疲れ、といっても、そういうテーマではありませんでした。

 過程について、検討中。いずれ。

 画面レイアウトの検討中。昨日は table を80%にしていましたが、これだと、ブラウザのウィンドウを狭くすると、狭くなります。それで、今回は600にしてみました。

 3:20就寝、9:10起床、5:50睡眠。


前へ 目次へ 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved. see you next time