鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.04.22  暑さ

 パソコンに向かっていて、そのまま椅子に座ったまま寝てしまいました。で、朝の日差しが顔にかかって目が覚めました。パソコンの部屋は日差しが入らないようにしてあるのですが、カーテンがすこし動いていたようです。それで、いつ寝たかの記録は曖昧に「頃」と入れておきました。
  昨日の徹夜といい、先週の徹夜3日といい、どうも体調が悪いようです。健康だと、徹夜を続けられませんから。
  徹夜のためかどうかわかりませんが、体脂肪率が減ってきました。過去最低を記録して正月から5ポイントも減っています。運動をしているわけではないので、少々疑問だらけです。
  いい加減、きちんとした生活をしたいのですが、時間との勝負なので、そうもいかないでしょうね。走れるうちが、まだ健康ということかもしれません。
  あるいは厄年の反動でしょうか。

 暑いので、ついに着物から浴衣へ。この暑さ、いつまで続くのでしょうか。春らしくないのですが、昨年も一昨年も4月に暑くて、6月が寒くてという日でしたね。暑いのはいいのですが、息苦しいのがなんとも困ります。熱気が部屋に充満して、それを回避する方法を考えないといけません。あまり冷房を使いたくないので。冷えると体調を崩すほうなので。

 パソコンのスケジュールソフトから携帯にデータを転送しようとしても、うまくいきませんでした。たぶん、携帯の方は、一件ずつでないと読めないようです。パソコンの方は読めるのですが。一括して転送できるようした方がいいですね。これは携帯会社がうまくソフトなど作って対応すべきだと思います。

 サツマイモのみそ汁。この時期でははずれてますが、なかなか美味です。

 3:00頃就寝、6:00頃起床、約3:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、ごはん、みそ汁、プレーンオムレツ、野菜いため、サラダ。夕食、ご飯、みそ汁、冷や奴、キャベツ炒め。夜食、カスピ海ヨーグルト。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい