blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.07.20  この夏一番うだる街

 朝までかかって書類作成していたのですが、その時は、そう疲れもなく、一日過ごしたはずだったのです。日中の39.5度という暑さ、そこまでではなくても、38度近くの世界は、走ることを禁止されるような雰囲気がありましたね。じりじりと暑い日でした。
  会議をいくつか終えて、いろいろと残務をしながら、帰宅。食事を作り、食べ終えて、さて一仕事というところで、がくっと来ました。パソコンの前でうたた寝。最近は椅子で寝る癖がついているのですが、そのままの姿勢で寝られます。手もキーボードに置いたままという、ちょっと考えると怖いですね。このまま誰かに押されたら、犯罪も可能になってしまいます。

 で、気分直しに水を飲んだり、いろいろしても、息が荒くて、どうにも気分が悪いので、あきらめた次第です。今は、大分良くなってきたので、書くことに。

 昔はよかったなということ、よくありますね。まだ知らなかったから、よかったのですが、世の中のことを知り始めると、どうにもこらえきれなくなるのです。自分の位置を知りたくなるからでしょう。ルートというか、ラインにいる自分が面倒になるからです。抜けたいけど、抜けられない世界ですね。私の場合は、思い切ってラインからはずれることで見えてきましたけど。

 ちょっと昔にあった、いやな出来事を思い出しました。田近先生にはお世話になりましたが、あの事件で、あらぬ噂によって、ひどい迷惑を被りましたので、また、事実ではないことがいろいろと広まることが、面倒です。そういうことに時間を費やすのが。

 4:50就寝、7:00起床、2:20睡眠。
  朝食、パン2個。昼食、パン2枚、みそ汁。夕食、みそ汁、冷や奴、サラダ、野菜いため。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい