blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.08.30  流れる雲の向こうの月

 湿気の多い中、浜本先生と打ち合わせ。いろいろと資料を探して、整理、ひとまず方向性だけ確認して終わりました。浜本先生はこれからイタリア旅行だとか。ロシアを予定していましたが、飛行機テロで断念だとか。予想もしないこと、残念ですが、しかたないことです。旅行しようとして台風だとか。時間通りに着くと思いつつ、前の駅で故障だとか。そう言うアクシデントにどう対応するかですね。

 帰宅したら、とたんに疲れが出てしまいました。そんなに大変なことをしたわけではないのですが、出かけるまでがんばって、調子を保っていただけに残念。明日は一日忙しいので、今日はなんとか朝までにいろいろとしないといけません。再び寝不足の日々が始まります。さて、棺桶に入るのが先か、達成するのが先か。

 風の強い中、月が見えました。なかなかよい月でした。

 番号の知らない人からの電話がいくつか。

 国会図書館のコピーが未着。明日、電話してみます。

みずひきそう 水引草。これは別のですが、堀辰雄記念館にもありました。

 4:30就寝、8:00起床、3:30睡眠。
  朝食、パン2枚。昼食、ごはん。夕食、ごはん、みそ汁、さんま、サラダ。夜食、カスピ海ヨーグルト。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい