blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.09.02  椅子寝

 一日、溜まった仕事をこなしてました。名簿の管理や書類や仕事が細かい作業ばかりでしたから、目が疲れました。昨日の夜は、いつの間にかパソコンに向かって寝てました。椅子で寝ると、足がむくみますし、活性酸素は増えるらしくいいことはないようですね。

 WindowsXPのSP2、入れ終わって、別段変わったところがないので、そのままです。カーネルがどう変化したか、そのうちに調べます。

 thumbnail の言葉にどうもひっかかってます。これが果たしていい表現なのか。でも、どうして親指の爪なんでしょうか。

 国会図書館に電話したら、指示通りの作業でなかったことが判明。けっきょくその資料が使えなかったら、調査が止まったのは事実。調べるものを用意して、来週に出かけることにします。

 貧血なのか、どうもふらふらしてますね。ここ数週間。夏バテではないと思いますが。水分不足かもしれません。

 5:00就寝、7:00起床、2:00睡眠。椅子で。
  朝食、牛乳。昼食、パン2枚、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、冷や奴、ロールキャベツ、サラダ。夜食、ぶどう。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい