鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.07.30  回り道

 ちょっと近くまで車の点検に出したわけですが、その帰り、20分ほど歩いてみることに。夜でしたが、まだ蒸し暑く、しかし蝉の声などいろいろな音にすこし楽しめました。
  その途中、なんどか蚊に食われたのですが、チクッと痛みが続きました。以前の蚊の場合はかゆさはあっても、痛みはあまりなかったと記憶しているので、今回のように痛みを伴うのは、あまり記憶がありません。蚊も進歩しているかもしれません。フローラのみならず、フォーナの変化は人間の生活も変えてしまうこともあり得るのです。ちょっとした虫の変化も、何か自然の流れを感じます。

 ラジオで、鈴木おさむがおもしろいブログのことを紹介していて、その人はかなり毒を吐くのですが、あらゆる分野で毒を吐くのが面白いということなのです。人はやさしさを求めながらも、実は毒を楽しむ傾向にあります。ここはなかなか面白い点です。

 テレビで、「ROCKの要」のRETURNSをやってました。復活特番ですが、一回かぎりかもしれません。スポンサーがつきにくい番組ですが、ROCKとは何かを知るにはとてもいい番組でした。司会者の好みというのもありますが、でも、それぞれの時代のROCKへの意気込みを紹介してくれるあたりが、懐メロとてのみらならず、音楽史としても、面白いと思います。いままでの分を集めて、そして精選したシリーズを作るのもいいかと思います。

 昨日の帰宅から具合が悪く、寝ても寝返り、のちうちまわり、起きて寝ての繰り返しでした。宅配便に起こされるまでは少しく寝られたのですが、その後がよくなくて、伏せては起きての繰り返しで夕方に。
  買い物があるので出かけたはいいのですが、その後よくなくて、

 寝られるかどうかということで、ワインに林檎ジュースをまぜたら、これからなかなかいけるので、寝られることを期待します。夜更かし族にとっては、夜寝るのが実は難しいことなのです。

 明日から富士吉田です。富士山に登れるかどうか。またもや登ると言うことはどういうことか。体力の限界かどうか。次の更新は8/3以降で、遡及して書きますので、だらだらと適当な内容が続きます。それもまた嘉日なのですが。予定していないから、だらだらと書けるのですが。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、10:00起床、6:00時間。
最高気温:32度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい