鴛鴦呼蝉庵日乗
2006.1.7  新古書店の買い取りは1冊10円程度

 本日も本の移転準備で、最終段階をしてきました。結局、移転にはダンボール52箱で終了。本以外が2箱ですから、ほとんどが本です。それで、いろいろと処分をしてきて、というよりも、あまりにも物持ちが良すぎたのでしょう。写真や書道作品など、古い物がかなりあって、賞状なども含めて、一切を処分。掛け軸も30本近くを処分することに。捨てていく中で、四人展の古い記録などが見つかったので、あっちでも更新の予定。
  本の方は、新古書店に11箱持っていきましたが、買い取りできないのが半分程度でしたので、結局売却は800冊。で、9880円。1冊10円ぐらいですね。だいたいの予想通りでした。結局、22,000円程度の売却予算でしたから、移転費用のいくつかは補填できそうです。
  寒い中の作業ですから、今日は、足の冷えにそなえて靴下に貼る発熱剤を使ったのですが、これがなかなかあたたまらず。多分、空気が少ないせいなのでしょうが、いろいろ試して、いいものはなかなかないという結論に。
  明日は移転当日。その後は、粗大ゴミの準備で仕分けをしたりして、15日まではかかりそうです。年末からずっとこの調子でしたから、筋肉痛もかなりの状態で、ぎりぎの状態が続きます。

 サーバーメンテナンスが、深夜までかかるので、公開はゆっくりと。

 喉の奥が痛く、風邪の症状が出ていますが、休めないので、押し切っています。 

[今日の記録]
睡眠時間:3:00就寝、11:00起床、8:00時間。
天気:曇り
最高気温:5度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい