鴛鴦呼蝉庵日乗

2007.01.19  徹夜明け

 流行に流されないように意見を持ち続けていくことの難しさを昨日の最終講義から学んで、いろいろと考えました。ようやく先行きの見えた感じがしますが、かなり急がないと間に合いません。なんとかしましょう。

 昨日は、懇親会の後、岩淵先生のお帰りを見送り。大島さんたちは大変だったと思います。

 今日は、本橋さんと工藤さんと打ち合わせ。次号の予定について。それと、科研費の予算の執行などでいろいろの仕事がありました。科研費のシールなどことを忘れていたので、思い出しつつ、来週の処理を考えます。

 いよいよ忙しさが増してきましたが、一つの先が見えてきて、一気に進みたいのですが。果たして。

 予約していた本が、思ったよりも違っていたので、残念。アメリカの本は現物を見ないと分かりません。
  日文協の須貝さんの文章、批判というよりも、愛ですね、確かに。だから、読んでいて、須貝さんの情熱が温かい。

 「鼓くらべ」がだんだんと深まってきました。まだまだ先がありそうです。

 明日は早出です。

 浄水器のカードリッジを取り替えたのですが、汚れていないようで、汚れがありました。

 面白そうな出版社が、金沢文圃閣。今後が楽しみです。

[今日の記録]
睡眠時間:-:--就寝、--:--起床、0:00時間。
天気:晴
最高気温:10度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2007,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい