鴛鴦呼蝉庵日乗
  2002.09.15 再び
 先週は土曜日に帰宅して、そのまま寝込んでしまったわけですが、また14日も家に帰り着いて、食事はなんとかとったものの、やはりすぐに寝てしまいました。今日は午後から出勤だったので、なんとか午前中に起きられましたが、やはり先週の感覚が残っていて、少しいやな感じです。体調の方はだいぶよくて、もう通常ですが、時折手のしびれがあって、一昨日からは足の親指が痛くなり、ひざの関節も鈍痛があって、まあこれは風邪の症状なのですが、気温の変化はなかなか体にはきついものです。
 食事がまだ細くて以前のようにはいかず、夕食ではおかずは食べますが、ご飯が3口程度で終わってしまいます。おかずの分だけ栄養が摂れますから、体力的には大丈夫なのですが。
 そういう状態でありながら、今日は帰宅してから、しまっておいてCDが気になって、押入の段ボールを探し始めました。15箱の段ボール、いやー、よく入っていたものですが、一番下にありそうな予感があって、それでも上の方ならうれしいと順々に探したのですが、やはり一番下の一番奥にありました。見つかってよろこんだのですが、汗びっしょりになって、それで冷えてしまったようです。
 多くの方から心配いただきました体調も先週に比べて大分いいので、今の自分の体力と分相応の働きをしようと思います。来週は土日と仕事ですし、80人分のカレー作りがありますから、今の内から材料や食費計算をしなくてはなりません。でも、これが楽しいのです。どんな工夫をしようかと思いますからね。

前へ 目次へ 次へ
かくかい.net 日乗目次 かくかいNEWS 作者から 開発情報
Copyright 黒川孝広 © 2002,Kurokawa Takahiro All rights reserved.