鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.04.03 確認作業

 研究室のパソコンをメンテナンスしました。まずは浜本先生のパソコンにソフトのインストール。続いて、奥様のパソコンにソフトのインストール。そして、浜本先生リクエストの転居シール作成、これらは簡単でした。最後に研究室の古くなったパソコンのCD-ROMドライブをCD-RWドライブに変更。ところが、認識しない。あわてて、MASTERにするのを忘れていたので、これを変更。しかし認識しない。元に戻すかと、再びラックをどけて、ケーブルをはずして、蓋を取って見ると、マザーボードのケーブルがゆるくなっています。これでした単なる接続不良で、差し込み直したら認識しました。そのたびごとにラックの移動と、蓋をはずして中の点検も手間がかかります。それと、スキャナのドライバがネットワークだったのをスタンドアロンに変更。ようやく正しく認識しました。それと、ADFの動作確認。これもすこぶる順調で、早速使ってみました。B4を読み込めるスキャナは少ないので、重宝しそうです。

 学会の打ち合わせがありました。会場も予約準備が整い、今日は国際会議場と15号館の下見と、図面のコピーをもらいに。一日走り回ってました。

 手術の後は、順調です。痛みはありませんが、歯の詰め物がとれた所から、頭に疼痛が。明日は抜糸です。


前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.