鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.12.05  暖房   
 

 深夜(1:50)になって、かなり寒いです。この時期でこれだけ冷えるなら、真冬はどうなるかの心配です。暖房用の電気ヒーターはあるのですが、弱いですね。靴下を毛糸のにするしかないでしょうか。

 浜本先生と立ち話。実態調査の必要性について。しかし、現在の教員の疲弊からみても、難しいとのこと。なんとかしないといけませんね。

 あと2つの仕事を終えると、本格的に自分のことをし始めます。

 今の16歳世代だと、ポルノグラフィティと浜崎あゆみ、宇多田ヒカルをだれでもが聞いたことがあるというレポートがありました。17歳だと、SPEED世代らしいですね。56歳だと、クリフリチャード。43歳だと、サザンオールスターズ。もちろん幅がありますから、このように厳密でもありませんし、個人の好みもあります。
 ただ、この世代ごとの曲は、社会的な基盤ですから、調べる価値があります。

 左目の乾燥が著しく。

 今朝からくしゃみが出て、風邪気味です。

 明日は日本国語の研究部会ですが、行けるかどうか。仕事しだいですね。

 最後の区切りには、どうするか。一つ一つを乗り越えて最後を迎えます。しかし、最後とは新しい出発の一歩ですから、出発するために、残さないで歩くため、最後の区切りをつけます。

 5:20就寝、7:15起床。1:55睡眠。


前へ 目次へ 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved. see you next time