鴛鴦呼蝉庵日乗
  2004.03.19  小康状態   
 

  昨日の雨のせいか、花粉症は小康状態。鼻水とくしゃみと頭痛、咳、喉の痛みのみとなって、だるさ、熱はなくなりました。それにしても、昨日の状態は何だったのか。今までにない症状で不可思議です。特に、脱水症状を起こすのではないかと思われるぐらい、ひどかったですからね。

 結局、今日は図書館に行くのを断念。体調がまだ完治していないので。頼私有にしなくはならないこともあるのですが、気分転換が必要と、TSUTAYAで、いくつかCDを借りてきました。聴くのは、明日になりそうですが。

 職場で使っているティシュがなくなったので、近くのスーパーまで行ってきました。いつも使っているエリエールのローションティッシュがなくて、違うものを買いましたが、まあまあ品質は近いので、よしとしました。ここ数日、ティシュの消費量は増加の一途をたどります。でも、スーパーの帰り、梅の花を見て、香りを楽しみましたが、くしゃみも鼻水も出ませんでした。全ての花粉ではないのでしょうね。スギ花粉とか、特定のもの。
  そうそう、カンロの「花鼻迷惑」という飴を買ったのですか、「はなはだ迷惑」というのをかけているようです。で、効能は、どうかわかりません。再び買うという気はありませんが。

 最近、ガムを噛む癖がついてきました。パソコンに向かっている時、好きなことをしているときはいいのですが、いろいろいせっぱ詰まるとき、どうもいらいらして、そんなときに、買っておいて、噛むことの無かったキシリトールを噛み始めてから、癖になりました。好きな味でもないのですが、慣習かもしれません。

 5:00就寝、7:10起床、2:10睡眠。
  朝食、ごはん、納豆。昼食、おにぎり1個、みそ汁、甘夏。夕食、スパゲッティ。。夜食、なし。

     
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい