鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.05.17  視界

 この天候は、どうみても梅雨のようですね。朝から湿気が強くて、職場のコピー機もおかしくなりました。湿気が多いと憂鬱になりますから、打開したいですね。

 飛蚊症が進行中。最近は、黒い影がじゃまになるぐらいに。このせいかどうかわかりませんが、目の動きが時折、ふらふらしてます。

 よく見知っていた場所が空き地になって売り出されてました。栄枯盛衰です。

 自分に厳しくなるというのは、なかなか難しいのでしょうね。やる気というは、待っていても起きることはないと事実。だから、出るまで育てるのでしょう。

 文法が文のためにあるのに、語のためにあると勘違いすることはよくあることですが、やはり文のためなんですね。だから、解釈を伴うのです。

 原稿一つ、完了。今日はもう一つの原稿を。

 久しぶりに徹夜。もっとも、徹夜に近い睡眠時間はよくありましたが。 

帰りに見た、夕景。
雲の様子がきれいです。
秋のような、でもすでに梅雨ではないかと思う空ですね。

 -:--就寝、-:--起床、0:00睡眠。
  朝食、ごはん、納豆。昼食、おにぎり1個、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、餃子、サラダ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい