blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.09.01  暇中暇在

 よくあることなのですが、自分がしなければいけないものよりも、趣味や特技である分野の方がよく知っているということ。それが自分にプラスなわけで、それは自分にとって肯定的に捉えられるかどうかということですね。自分にとって、興味ない分野でも、その方面の知識や技能がすぐれていて、でも、それに挑戦するに値しないと思ったとき、何か自分にとっての才能は、もっと別なところにあると思います。それはいいことで、そのいいこと、自分のよさを見ていくこと自体がいいことです。

 忙しい方がはかどるということもあります。暇すぎると、暇になるのかもしれません。

 運動不足で、筋肉痛です。体力は基本であることは、確かなのですが、だんだん衰えていくことにたいして、対処しないといけませんね。

 古本屋で買った本が、題名こそ違うのですが、中身が以前買ったものと同じでした。粗製濫造の時期の本は、こういうことがあります。

 WindowsXPのServicePack2を適用。当初言われていた混雑は多少ありましたが、なんとかインストールは終了しました。別段シェルは変わったところはないので、多分カーネルの変更なのでしょうけど、普通に機能しています。

 3:00就寝、6:30起床、3:30睡眠。
  朝食、牛乳。昼食、パン2枚、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、冷や奴、ロールキャベツ、サラダ。夜食、ぶどう。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい