blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.10.02  日焼け

  今日は一日、屋外で仕事でしたので、すっかり日焼けしてしまいました。腕は真っ赤ですし、顔も。熱射病にはならなかったものの、すっかり喉が渇きました。帰宅して、喉の乾きを癒すため、たてつづけに缶ビール4本、そして夜に追加。よほど疲れたのでしょう。

 イチローの記録、感動です。一緒に記録を祝う姿勢、勝負を逃げない相手ピッチャー、すべてが。野球ファンでもないのに、先日のプロ野球ストの古田の活躍を支援する人々の声を聞いて、そして、イチローの記録を祝う選手やファンの声を聞いて、もう、感動です。どこか、そこに武士道を感じたのは、私だけでしょうか。

 新聞の折り込み広告にびっくり。驚きました。AQUAですよ、AQUA。本日初日かな。ライブ、生きたいですね。元気貰いに。

 一つ一つの仕事が丁寧な人がいて、その人のすることは、信用できます。行動とは、相手の心情を引き起こす作業なんですね。

 今、涙腺がかなり弱いです。感動的な映画見たら、一発で落ちます。

 疲労したので、この辺で。

 3:00就寝、6:00起床、3:00睡眠。
  朝食、パン1枚。昼食、市販お弁当。夕食、ごはん、みそ汁、冷や奴、野菜いため。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい