鴛鴦呼蝉庵日乗
2006.1.8  荷物は同じ大きさのダンボールに入れるのが一番

 本の移転完了。ダンボール52箱でも、運送業者のてきぱきしたさばきで、搬出は15分で終了。搬入も20分ほどで。開梱は自分で。これが3時間。というのも、棚の高さが合わなくて、調整に1時間弱。あとはどうでもいいとあちこち目に詰め込んで、終了。50箱ほどの荷物も、7つの多目的棚に押し込んで終わりました。夜は、元の場所の清掃。処分する本を結束するのに時間が足らず、古いダンボールを結束して終わり。あとはゴミ処理などですが、当面の課題は11日の粗大ゴミに向けての数の確認です。明後日に数の確認をして、11日には搬出。これで大方終わって、あとは細かな掃除のみ。まだまだ気が抜けません。明日が山場かもしれません。それにしても体力を使う仕事は性分にもないので疲れます。

 処分する「書道研究」の「書譜」の号がなかなか充実していて、必見。ああいう雑誌は本にするといいのですが。

 サイトのサーバーのHDD交換も無事終了との連絡。ただし、cgiがうまく機能しないので、いずれ確認することに。cgiの設定の問題のようです。あとは、元の通りです。正月からいろいろと奔走された管理会社の方に感謝。この方、とても迅速で丁寧なので安心してまかせられます。金額も低額ですから。もっと低額なのもあって、そちらもいいのですが、迅速という点は手放せません。

 風邪の症状、喉の痛み、頭痛、咳という段階になっています。これから本格的に悪化するかもしれませんが、それはそれでしかたないことに。

 多数の書類を処分するのですが、だいたいダンボール3箱。で、その中に、昔作ったテレホンカードを発見。背景は決まった画像を選んで、中側に自分のデザインを入れるものです。すでになくなって、自分の分しかないと思っていましたが、数枚発見。かといって、テレホンカードを使う場所は携帯の電波の届かない場所のみなので、使うことはほとんどありません。一応、作品として展示したものです。

テレホンカード
1987年ごろに作った記憶があります。

[今日の記録]
睡眠時間:3:00就寝、9:00起床、6:00時間。
天気:晴れ
最高気温:7度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい