鴛鴦呼蝉庵日乗

2007.01.15  冷えに弱い

 修士の人の論文提出が次々とあったようで、いろいろな人から提出しましたとの連絡が。早稲田と東大では日程がほぼ同じなので、同じように苦悩していたようです。それでも一つの峠を越えたので、これからの活躍を期待しています。来年に提出する人と話したのですが、ようやく自分の目標が見えつつあるとのこと。ぜひ、形にしていきたいと。前回の話し合いでは、無理しないで展開させていくことで道標が見えたようでした。

 欧陽詢の偽物「郎官石記」についてまとようか、どうしようか思案中。まとめたところでたいしたことのないものなので。需要史から考えようかと。

 ふくらはぎの冷えがだんだんと進行してしまい、今では日中も冷えて滲みるような痛みになってきています。なるべく暖かくするように工夫して、すでに今月からはサポーターを使用していますが、それも効き目がないようです。遠赤外線の靴下など試してもいずれも効果が無く、思案中。足下のヒーターは使っていても、ふくらはぎまでは回らないのが残念。

[今日の記録]
睡眠時間:6:10就寝、6:50起床、0:40時間。
天気:晴
最高気温:10度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2007,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい