鴛鴦呼蝉庵日乗
  2002.06.08 話が弾むとき
 今年の委員さんのご活躍で、今回は食事会は成功でした。東急の米八のお弁当で、コージーコージーコーナーのゼリーという取り合わせでした。今回の委員さんは、それぞれの個性をうまく発揮でき、準備、連絡、配置、司会など、お互のよさを伸ばしていくことができる方たちです。といっても、昨年の委員さんが不十分ということではなく、今年は今年の個性があって、それぞれいい関係で保っています。
 準備の時にはいろいろな話が展開し、それはそれは楽しい時間でした。話が弾むというのは、話題がうまく展開することなのでしょう。それはお互いに興味あるものも、初めて知ることも、あると思います。その情報をどのようにつなげていくか、それが相互理解につながると考えています。来週また、お会いしますが、次はどのような話題なのでしょうか。楽しみです。お三方が、それぞれ違う個性だからこそ、いい個性を発揮できるのだと思います。
 お一方には手作りお菓子を作っていただき、いつもながらあれだけのおいしさ、そして量をお作りなるので、お礼のことばもありません。

前へ 目次へ 次へ
かくかい.net 目 次 かくかいNEWS 作者から  本  開発情報
Copyright 黒川孝広 © 2002,Kurokawa Takahiro All rights reserved.