鴛鴦呼蝉庵日乗
  2002.09.10 体調不良
 cgi方式の日記でないので、一つ一つhtmlで書いていくのも、実は面倒だったりします。本当は「日乗」の名の通り、毎日記すのが一番いいのですが、書くことはあっても書く気にならないというのが一番面倒です。今まで、ホームページのあちこちに分散して書いているものがありますから、それをここにも書いておけば、書く気も出てくるのかなと思います。
 さて、8/31の出勤日に勤務して初めて体調不良で欠勤してしまいました。長年勤めていて初めての経験で、背中の張りで起きあがれなかったというのが事実です。それでなんとか持ちこたえようとしたのですが、9/7に帰宅してそのまま寝込んでしまいました。やっと今日の昼から起きあがって、それで久しぶりの食事をしたり、体調を整えています。さすがに年になったなぁと実感し、勤務先から上司から立て続けに見舞いの電話がありました。体調不良で休んだことのない人が休むのですから、それは心配かけたと思います。まだ完全ではありませんが、なんとかがんばりたいものです。ここに書けるまで復調したと思うと、いやはや、よかったと思います。もっとも原因は不明なので、これも困ったものです。でも、それも自然の摂理であると。いずれ分析しましょう。お見舞い頂いた方に御礼申し上げます。
 で、この「日乗」もできるかぎり続けて書いていきたいと思います。短い内容でも、継続に意味があるかなと思いますね。何もない所に幸せがあるように、日常の中の一つ一つを記そうと思います。 

前へ 目次へ 次へ
かくかい.net 日乗目次 かくかいNEWS 作者から 開発情報
Copyright 黒川孝広 © 2002,Kurokawa Takahiro All rights reserved.