鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.04.08 災難

 雨でした。それは、まあいいとしても、ちょうど町田先生の研究室を訪れる時間に限って、大雨と突風。どうみても台風です。横殴りの雨で、すっかり濡れてしまいました。ところが、職場に戻る時には、すでに小雨でした。あの突風はなんだったのか、安心とともに、なんであの時という不運を感じました。しかし、それだけではなくて、帰宅後、いつものように足を洗おうと風呂場に入ったとき、床がぬるっとしたなと思ったら、するっと足がすべり、それで、手で何かつかもうとしたのですが、ところが、つかめず、そのまま滑り込みです。両肘をうって、腰を痛打。そして、首の下を打ちました。最初はなんとか我慢したのですが、トイレを出た時に首の後ろに痛みが。持病のむち打ちが出たのです。それで、ぴくっと筋が入ったようで、それでそのまま横になりました。夕食も摂ることができず、就寝。といっても、痛みで、起きたり、寝たり。災難続けです。

 全国大学の会場地図を作製して、一応、プログラムが完成。これで学会事務センターに送るだけです。あと会場と要旨集の編集。これが大変ですが、なんとかします。


前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.