鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.06.28  はまり

 最近、アニメはまりです。アニメ関係の担当になったのと、音楽とアニメとゲームとの関係から見る側の意識に興味を持って以来、この2ヶ月でかなり調べました。アンケートや調査、番組を見たりと。まだDVDを買うまでは至りませんが、いろいろ世界の深さを知りました。最近のアニメですごいと思う点はゆらぎがないのですね。フィルムと違ってデジタルでビデオ出力しているのでしょう。「千と千尋の神隠し」も、DLPで見ましたが、再現性はすぐれていました。デジタルのアニメはこれからの中心でしょうね。美しいのはいいことですし、また、ストーリーが深いのが多いと思います。

 4:30就寝、6:30起床、2:00睡眠。やっぱり無理でした。いつの間にか座椅子で朝を迎えました。いそいで風呂に入り、支度して出勤。そのせいかすこしぼおっとしてました。体の節々が痛くて、いつもながらの仏頂面ですが、それも疲れが出てたと思います。
 出勤してボスとネットワークの基本方針で打ち合わせ。そして、スタッフとネットワークの打ち合わせ。サーバーを3台と、ネットワークサーバーを入れて、パソコンも4台。そんな空間で仕事をするのは健康上よくないですね。オペレーターに同情します。
 ネットワークの内容はいろいろ考えて、あとは微調整。ネットワークの基本設計は時間がかかります。どこまでを求めるかで投資金額が変わりますから。今日の案件は1000万以下なので、比較的簡易型となります。

 煎茶のせいか、脱水症状気味になりましたから、今日から麦茶に。しかし1リットル用をそのまま急須に入れたら、濃いのがでました。ほとんどコーヒーですね。お湯で薄めたのですが、焦げ寸前の麦茶の液は体にいいのか不安でした。それでも飲んでいましたが。濃すぎると、あまり健康に良くない気がしますね。次回からは、包みを開けて小分けにして使うことに。でも水が一番いいのでしょうね。今日は、間食ばかりしてました。賞味期限切れのクッキーはさすがに湿気ていて、おいしくなかったです。甘いものと塩辛いものといろいろ。食べ始めるのはストレスがたまった証拠。まずいですね。

 faviconの設定がわかりました。アイコン事態が問題でした。作り直してうまくいきました。

 SEEDを録画しました。明日見ます。初めてみるのですが、しかし、その前にDVDで借りてきました。昨日のレンタルビデオ屋閉店間際に。これを見てからにします。奪還屋も録画しました。これも明日ですね、見るのは。
 ガンパレードマーチについて情報集め。アニメの方は評判悪かったようですね。原作のゲームがよかったので、それ以上に期待する事はできないのでしょう。アニメから見た人は幸せかもしれませんね。そのうちに原作にも挑戦してみましょう。

 トルマリンゴを衝動買い。青と赤と緑。効くかどうかは不明。そんなことよりも現実的な意識改革の方がよいのでしょうね。たしかに一日中だるさが残っています。

 沖縄大会は行事の関係で不参加決定しました。甲斐先生と沖縄で意見交換をしたかったのですが、至極残念です。痛恨の極み。反動で、本を買いまくってます。昨日、本屋さんから今月分の請求書が来て、69000円でした。少なかったかな。

 本日購入のDVD。
○『Jam Films』 初回生産限定版
 待っていました発売されるのを。飯田譲治や堤幸彦も入っていました。もちろん一番見たいのは岩井俊二です。岩井俊二は『六月の勝利の歌を忘れない』の監督もしていました。これは、日本サッカー協会公式映像で、2002年6月の日本サッカー代表チームの記録です。まだ見ていませんが、記録映像を映像美を意識したドキュメンタリーにしたのが評判だったと言います。


前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.