鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.07.14  合宿所

 国立オリンピック記念青少年総合センターに宿泊予約を行ってきました。広くて、いろいろな国から来ているらしくて、ユースホステルと同じなのですが、総合的な施設として充実しているようです。会議室や運動施設も充実していますし、合宿にはいいかもしれません。ただ予約制の食事は少々多めかもしませんね。まだ宿泊しているわけではないので、いずれ報告を。
 これを調べている過程でわかったのが、青少年向けの安い合宿所は少ないですね。東京都のは安いのですが、宿泊人数が少ないですから。こういう合宿所を増やして欲しいと思います。

 その帰りにMaxtorのHDDを買って帰りました。早速DVDレコーダーのHDD換装。昨日からなんどもケーブルの差し替えをして、手は痛くてしかたありません。でも、左手でケーブルはずしをして、あとは換装して、ふたたび設置。15分もかからなかったと思います。そして起動するとフォーマット可能。無事、換装が終わりました。はやりメーカーのものによって使えないものもあるのですね。勉強になりました。

 アニメソング調査について反応ありました。みなさん結構持っているのですね。全部の音源を集める予定ですが、その中からしぼるかもしれません。整理してから検討します。
 「黒糖くるみ」というお菓子を買いました。くるみの周りに黒糖をからめたものです。なかなか美味。ついでに「黒糖ピーナッツ」も。新宿のスクエアで沖縄物産販売をしていました。つい衝動買いです。でもおいしい。味が深いものはいいですね。梅昆布とか噛むといい味です。
 生協の個人宅配を利用しているのですが、今回はパンやおつまみを買ってしまいました。間食は良くないと思っていても、買ってしまうものです。

 日乗を書こうとして寝てしまいました。気が付けばパソコンの前で座椅子に座って、本にもたれてました。腰が痛い。
 さて口腔外科の検診です。この検診で結果がよければ無事手術も成功したことになります。あとは歯科で歯をつくるまで。長かったですね。

 2:30就寝、6:00起床、3:30睡眠。


前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.