鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.12.19  忘年会   
 

 浜本ゼミの忘年会でした。児童という意識の芽生えということを勉強したあと、高田馬場で。文部科学省の立て替えについて、行政と研究と国の機関との役割について意見交換。いまのままでいいはずがありません。これについては、いづれまとまったら。
  だし汁がおいしいと、お酒もおいしいというのが、持論。秘訣は昆布と鰹です。真昆布だけではだめで、これに日高か羅臼を入れます。これで味がまろやかになります。

 寒いので、冬用のスーツを注文。ちょっと出費多い冬です。納品は来月の予定。

 京王線の夜の電車は少なすぎますね。急行は10分ごとに出すべきです。疲れているのに、ラッシュで余計つかれて、翌日にさしさわりがありますし、乗り切れませんね。あの状態。ぜひ、改善を。

 先週から、MDのイヤホンをインナーの強いタイプに。前にも書きましたが、密閉性が高いので、周囲の雑音が入らず、快適です。ただ長時間すると耳が痛くなりますね。

 後頭部に意味不明の腫瘍のような腫れが。痛みがないので不気味です。そろそろ、体力的に衰えが。末期ですかね。

 左右の腕の長さが違うことを今更ながら認識。

 Shade7の見本が到着。使う予定はありません。

 昨日、パソコンの前でうとうと1時間半ほど寝てしまいました。それで、腰が痛くて、一日中、背を伸ばしてました。

 先は長いです。まだまだです。どうなるか。これからですね。

 明日は職場の忘年会ですが、欠席です。たまりにたまった仕事が終わりませんので。というよりも、別の理由。それはいずれ。

 8:20就寝、12:30起床、4:10睡眠。これにうたた寝を入れると、5:50程度。しかし、熟睡せず。

     
前へ 目次へ 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved. see you next time