鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.12.18  ドア   
 

 あまりにも寒いので、職場用に買ったヒーターを家に。机の下に止める金具がないので、ビニールテープで固定。で、暖かいです。もっと早くに使えばよかったと思うぐらい暖かい。だから、部屋の暖房は控えめにできました。暖房は足下ですね。全体が寒くても足下が暖かいと、堪えられます。だから床下暖房が必要なのですが、そうなりますね。
  職場ではいつも寒い思いをしています。それで知ったのは、多くの人はドアを閉めたつもりになっているとですね。実際には開いているのに。しっかり確認するひとはほとんどいません。開けて閉めない人も多くて、そういう人は、自分の欲求ばかり高くて、文句いいですね。

 職場で低いところで作業をして、何度か目が回りました。用心にこした事なし。

 普段テレビをみることは少ないのですが、ドラマを見ました。で、CMがどうも違和感ですね。続けてみたいのに、CMになると、しらけました。やっぱり録画して、CMを飛ばしてみるのが性に合っているかもしれません。

 誤字脱字について、直そうとするのですが、忘れてます。見直しをしていないからですね。

 9月締め切りの仕事を明日から始めます。こんなに遅くなってもどうにかなるというのが、不思議です。

 会議で異議を唱えました。もちろん、そんなのは大海の一滴ですから、影響の全くない指摘ですが、それでも反対は反対していく必要があります。これからのことを考えると、会議ということの重要性をもっと訴えるべきですね。わかっていない人が多いから。まあ、そのうち。

 明日は浜本ゼミの忘年会。もう、今年も終わりです。

 4:50就寝、7:10起床、2:20睡眠。

     
前へ 目次へ 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved. see you next time