blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.05.26  振動

 レンタルのCDには、表面に商品管理シールが貼ってありますね。少し厚手の。たぶん、磁気性の金属かシールが貼ってあるのでしょう。
  で、そのシールですが、CDの表面に偏って張ってありますから、CDの重心から考えると、ちょっと違う方向になりますね。で、それをパソコンなどの高速回転のCDドライブに入れると、どうなるか。携帯のバイブレーションと同じように、中心を外して回転させると振動しますね。そうなのです。パソコンで音楽を聴くので、すべてCDはパソコンからとなります。そうなると、振動が激しく、CDドライブはうなりを上げます。これは、機械によくないと思ってますが、致し方ないですね。

 最近、日中に睡魔が襲うのですが、今日は、それがなく仕事をしていた分、夕食後に睡魔が。なんとか堪えて、0時を過ぎると、あとは我慢できます。寝なくていい薬とかあるといいのですが。残り時間も少ないので。1日が最低48時間あると、いろいろなことも終わります。

 土曜日に向けて必死に。

 固定電話にはFAXがなくて、固定電話からパソコンまでは遠くて、モデムはすでにハードウェアから切断した結果、携帯電話からFAXを送ることにしています。で、携帯を替えてからFAXを送ってなく、実験したら、だめでした。理由も分からず、で、もしかしてドライバを更新したら、機種の読み込みができて、接続可能。1枚送信で1分20秒ぐらいですね。FAX送信はできるだけ、パソコンから送るようにしています。それだと、プリントアウトしなくても、ワープロから送信しますから、文字もはっきりと送信できますので、読み間違いなどがありませんね。その方が確実のような気がしますから。

 結局文字出力なのですね。私がこだわるのは。今はまだワープロを使用していますが、いずれ、資料などは、InDesignで作成しようと考えています。フォントは、リョービかヒラギノで。モトヤもありますが、まだ迷ってます。小塚は使わないでしょうね。セリフが強すぎて。

 腱鞘炎が相変わらずきついです。それと、歯茎も炎症を起こしました。久しぶりです。口内炎といい、あちこちがたが来ています。

 5:40就寝、7:40起床、2:00睡眠。
  朝食、パン1個。昼食、パン2個。夕食、ごはん、みそ汁、野菜いため、サラダ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい