blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.06.01  6月

 早くももう6月ですが、衣替えはもう少し後に。

 夕方、職場でめまいがして、世の中が少し傾いたので、そのまま帰りました。で、寝ようかと思ったのですが、いろいろと片付けることがあって、それをしていたら、はや夜。頭痛、くしゃみ、足のむくみ、肩凝り、飛蚊症、腱鞘炎、いろんなことが一度に出てます。

 ホメロスをひもときました。といっても、一頁だけ。ホメロスなどの古代や中世の文学にはファンタジーがあります。それは、求めていたからで、叙情を求めていたのですね。人と人との関わりの物語を。それは今でも変わらないのかもしれません。

 新潮社から「奈良原一高写真集」が出ました。12600円と高いですが、いつか買います。こういうこだわりがまだ自分にはありますね。

 いろいろと書きたいことがあったのですが、夜になって、忘れました。

 またもや、椅子で寝てしまいました。連続して布団で寝ていない記録を更新中ですが、いいかげん、背中が痛いので、今日はもう寝ることにします。

 4:00就寝、6:10起床、2:10睡眠。
  朝食、ごはん、納豆。昼食、おにぎり2個、みそ汁。夕食、ごはん、みそ汁、野菜いため。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい