blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.12.05  年末の時期

 台風崩れの低気圧が通り過ぎましたが、あまりにも強い風雨で目が覚めました。折しも寝入ったばかりの時なので、その後の寝苦しいこと。ただ、夏日になったところもあって、暑かったですね。大分助かりましたが。この風雨で土砂崩れなど、被害も大きく、被災した地域の方にお見舞い申し上げます。

 大平先生の公演のビデオを借りてきて、ダビングしようとしたら、うまくいきませんでした。それで、パソコンに取り込もうとしたら、キャプチャーソフトがどうもよくないですね。雑音が入ります。別のパソコンで取り込むことにしますが、今日はあきらめです。
  睡眠時間を少し確保したせいか、頭痛はなくなりましたが、目の乾きが気になります。適度に雨がないと、きついですね。

 年末になりつつあるので、テレビ番組やラジオ番組、雑誌の連載も最終回になりつつあります。このクールはあまり見るべきテレビはなくて、食事時を中心に見てました。テレビ番組を見直すというと、あまりないのですが、DVDだと「すいか」で、バラエティでは「やっぱり猫が好き」で、両方とも小林聡美が出てますが、それは偶然です。三谷作品はものによってはいいですね。NHKのドラマのDVDセット、昔のドラマのですが、気になります。それと、DVDですが、世界遺産のTBSのDVD、ダイジェストの方が気になります。

 Photoshopのパターンを少し練習。使いたいものがうまくできなかったので。

 温泉に入るのは楽しみです。動物とかも暖かいものが好きなのでしょうね。犬も温泉に入ると喜ぶかも知れません。
  冬には飼い犬を抱いて寝る人もいるようです。小さい犬だと、抱いたまま、夜を明かすことができそうです。
  最近は寒かったので、厚めの毛布を掛けていましたが、今日の暖かさで、どけました。

 5:00就寝、11:00起床、6:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、ごはん、みそ汁、野菜肉炒め。夕食、ごはん、みそ汁、野菜肉いため、サラダ。夜食、カスピ海ヨーグルト。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい