blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.12.07  仮の空間

 いろいろな問題が自分の問題として認識するのは、高度です。高度な思考とは、深と広さわ兼ね備えていて、それは、目指すとろこです。深く、広く、大きく考えていくこと、それから物事が見えていくように思います。

 あすなひろしの選集の4と5を購入。はり、よき本です。

 予定がなかなか進まず。これから必死にならないと。LANの調子がなくないので、近々交換することにします。また、HDDももう一つの方を換装しようかと。いまは、40Gなので、80Gに拡張すると、楽になりますので。CSで「星のこえ」をふたたび。声優版のようです。

 アカペラでボイスパーカッションがありますが、だったら楽器の演奏をした方がいいと思いますが、どうなのでしょう。コーラスで、声なら声だけを合わせていく方がいいと思います。もちろん、それを強制するわけでなくて、別段しなくてもいいことなのではないかと。
  3Dソフトで現実により近づけるようにしようとしている例がありますが、だった実写や写真でいいわけで、3Dなら、3D独自の表現があるわけで、それを現実に近づける必要はないと思います。借りの空間はあくまでも借りの空間です。その中の表現があると思います。

 風邪が本格的になりそうです。くしゃみとしゃっくりが出てきました。

 今週中に一つかたづけたいのですが、つい忘れてしまいます。

 学力調査の結果が新聞に。また、知識重視になりそうです。見えていませんね、そういう考えでは。

 東書連から連絡。『守拙』の広告で。

 4:30就寝、7:20起床、2:50睡眠。
  朝食、パン2枚。昼食、おにぎり1個、みそ汁、総菜。夕食、外食。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい