blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.12.18  周年行事

 職場のある団体の50周年記念パーティーでした。創設時の人も見えて、90歳でまだ健在でした。歴史とは、今の人には関係ないですが、継続して生きた人への感謝のために、記念式典があるのでしょう。とあれ、今後はどうするか、課題ですが。

 久石譲のCDを借りてきました。「ハウルの動く城」のサントラがなかなかよかったので、つい数枚。果たして、まだ聞いていない作品に興味は湧くか。

 職場で使用する肌掛布団のカバーを購入。一般的なものよりもガーゼの方が安いので、ついそちらに。こういう時、安物に目がいってしまうのは、性分でしょうか。こう書いていくと、職場の仕事内容が、こんなのばかりだと思われそうです。たしかに、タオルハンガーも買いましたよ。そういう生活空間で必要なものを揃えることも仕事の一部です。コピー用紙の補充や印刷機のインク補充とかも。もっとも、冷蔵庫の整理というのも、仕事に入っているのですが、これは環境整備の一環です。そう点も大切だと考えています。会議の時のOHCの準備とか。

 左足首が冷えて、会議中も痛くて我慢できませんでした。サポーターを購入しようかと思案中。

 だんだん、すき間風が冷たくなって、耐えられなくなってきました。対策を講じないと。

 5:40就寝、7:10起床、1:30睡眠。
  朝食、ごはん、納豆。昼食、ごはん、総菜。夕食、外食。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい