blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.12.22  加湿器

 デロンギから、加湿器の修理が帰ってきました。ファンのモーターの回転が不定になったということで、交換修理。今回は無料でしたが、手早い対応で必要な時期ゆえ助かりました。この加湿器、水蒸気式とは違って、不必要な加湿をしないのが特徴で、あるテストでは湿度は50%前後で一定していたとのことです。ただ、ファンの音が気になりますが、いずれファンの構造をかえることで、音は少なくなるでしょう。

 すでにごみの収集の最後となりつつあります。不燃はまもなく終わって、可燃も来週早々に。年末モードです。でも、どうして、ごみの収集が終わってから大掃除をするのか、不思議です。

 学力調査について、いろいろ意見がありますが、まだまだまとまらないので、いずれ、別サイトの載せようと思います。載せても何の影響もありませんが。

 年末故にここに書くのも不定期になります。

 niftyがwebに移行することになったとか。いままでAirCraftを使ってましたが、こういう形でソフトが終了するとは。AirWebは今ひとつ、うまく動作していないので、今後はどうしようか思案しています。何かいい巡回ツールがあるといいのですが。

 浜本先生の本居宣長の本について書評をとのこと。門外漢が書いて良いのか、とまどいましたが、指名なので、書かざるを得なくなりました。どう書くか、迷ってます。

 5:00就寝、11:00起床、6:00睡眠。
  朝食、なし。昼食、パン、冷や奴、野菜スープ。夕食、なべ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい