鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.02.28  トイレの水
 新宿に用事があって行ってきたのですが、高島屋のトイレ、洋式ので、いくつか水の張りが高いのがあります。これだと、座っていて用を足しているときに撥ねる可能性があります。よく、用を足したら、新聞か何かで防ぐという笑い話がありますが、そんな瞬時に対応できないでしょう。ならば、落下のショックを抑えるように、トイレットペーパーを入れておくなどの対策が必要で、となると、トイレットペーパーを落としておくなどの緩衝材が必要ですね。これもまた、場合に応じて対処するしかなさそうです。
  最近、こんな話題ばかりです。ほどほどに。

 最近、午後になると疲労困憊で、睡魔に負けることがあります。生活改善しないといけませんね。

 いろいろと出費が多く、今月は大赤字です。直すものがありましたし、対応を考えないと行けません。どうすべきか。

 @niftyのFdelphiのTTYが終了。長い間、接続していたので、これからのブログ方式に慣れるかどうか。ソフトは何を使おうか思案中です。AirWebは最近更新をしていないようですので、どうしようかと。CMNでしょうか。AirCraftのような軽快さや、データ検索機能があればいいのですが。

[今日の記録]
睡眠時間:4:30就寝、7:10起床、2:40時間。
天候:曇り時々晴れ。最高気温12度。湿度50%。
花粉症:若干の鼻水。ドライアイ、睡魔。喉の痛みは少々。

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい