鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.04.01  4月

 CDケースの耐久性ですが、ほんとうにもろいと思います。鞄に入れるとすぐに真ん中あたりにひびが入ります。パソコンのCDでも、音楽CDでもそうですね。同じケースだからでしょう。もう少し耐久性の高いケースにしてほしいと思います。それと、ビニール製のケースは劣化が激しく、CDが張り付く場合があります。材質についても、50年程度は耐久できるようにして欲しいですね。初期のCDケースには、クッションとしてのスポンジが入っていましたが、それも、劣化してCDに張り付く場合があります。

 書類整理で一日終わってしまいましたが、まだ、未開封の郵便物や紀要があって、処理に時間がかかります。いずれ整理して、自分の読める範囲に絞らないといけません。

本日購入のCD
○wyse 19990214-20050213
wyseのベストとともに、最終版。

 CMNのエクステンションで、どうしてもBODY認識をしないのがあります。何かが違っているのか、わかりませんが、もう少し挑戦してみます。

 Delphi2005のupdate2、pro版はまだでした。

 エープリルフールなのに、何も嘘をつかなかった一日でした。

 「登美の丘」なかなか美味です。

 この「フォント見本の表示と印刷」の関係で、カウンターが、5日間で1500を越えて、7万hitとなりました。本家は15万、こんなに更新のないサイトでありがたいことです。

[今日の記録]
睡眠時間:5:00就寝、11:30起床、6:30時間。
天候:晴れ。最高気温16度。湿度35%。
花粉症:明け方咳き込んでました。

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい