鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.05.15  映像美

 岩井俊二特集をCSでやるというので、期待しています。まだ見ていないテレビ番組もあるので。岩井俊二を知ったのは、CXの「岩井美學」での「打ち上げ花火」でした。ふとあの深夜にテレビをつけて、それで見たのが「打ち上げ花火」で、それも始まって数分の時のでした。その予告で「Love Letter」があって、楽しみにしていました。
  映像の美しさは「打ち上げ花火」で十分にわかりましたし、「Love Letter」は期待通りの美しさでした。「花とアリス」も期待通りの映像美で、内容も派手ではなく、新鮮なドラマそのものでした。
  映画を見る側は常に過去にいるので、それはいつも素材となってしまいますが、その素材として生きるときに、その素材か見えないものになりつつあることを願うこともあります。

 夕方から風邪が悪化。目が回るので少し休みましたが、時折くらっときますが、今はなんとかなってます。

 丸明、気付くといろいろな広告に使われていました。

[今日の記録]
睡眠時間:5:30就寝、10:30起床、5:00時間。
最高気温:19度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい