鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.05.14  描画

 ソフトの不具合がようやく判明。「フォント見本の表示と印刷」では、今までtextoutだと思っていたのが、repaintによる再描画だったので、再描画されないところが文字化けていたのです。textoutを使うべきでした。後で確認しておきます。ただ、textoutにすると描画に時間がかかるので、今のままでもいいかなと思っています。まだ迷うところです。2バイトフォントをTRichEditで展開したらどうかと思いました。

 「使用開始」の問い合わせがありました。XPでスタートアップに入れるとラジオグループが表示されないのですが、datファイルがないので、そうなってしまいます。プログラムを入れないでショートカットを入れるようにすればいいかもしれません。スタートアップに入れるとログが展開されてしまいますから、重くなります。それで、ショーカットでお願いしています。

 風邪がかなり悪化。鼻うがいでなんとか保持。

 山梨の準備の時間が皆無。春闘の準備とか書類とか人員配置とか、上部団体への連絡とか、上部団体の共済加入者調査とか、書類の山が片付きません。どうにかしないといけませんね。

 命日でした。

[今日の記録]
睡眠時間:3:30就寝、7:00起床、3:30時間。
最高気温:17度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい