鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.09.11  四人展は9月23日−25日

 今年の四人展は9月23日(金)−25日(日)です。今年は用事があって、勤務のため会場に行けそうもありません。24日(土)には懇親会があります。顔見知りの方で、希望者は7時までに会場へ。といっても、集まることはないでしょう。数人でしょうか。
  作品の構想もなく、きっと、5点ぐらいになりそうです。今年は旧作3点、新作2点の予定。金曜日の夕方に少しだけ会場に顔を出して、作品の撮影をします。撮影終了後にサイトで公開します。

 選挙は期日前投票で済ませました。投票は欠かさず行くことにしていますが、ほとんど用事があって、期日前投票になります。期日前だと、国民審査ができないのが残念ですが。
  投票率は50%前後なのですが、国民の義務ならば、やりは投票したら税金を500円か1000円免除というのがいいのではないでしょうか。看板なども必要なのでしょうが、これからは環境の考えから、現在の選挙ポスター設置場所を半分に減らしていくべきだと思います。
  ただ、気になるのはテレビ報道で、あれは選挙のことを報道しているようで、選挙応援になっていないかということです。注意しないといけません。

[今日の記録]
睡眠時間:4:00就寝、10:30起床、6:30時間。
最高気温:31度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい