鴛鴦呼蝉庵日乗
2005.11.19  年を取ると横に太る

 久しぶりの同窓会で、10年ぶりだったでしょうか。25年ぶりという人もいて、いや、楽しかったです。それぞれの元気な姿を見られて。会場には遅れて入ったのですが、まず、金子と龍ノ口に挨拶。会場を出てから、大谷、高山、佐生、長田、高寺、橋口、山田、葛西、東風、目崎、宮園、古谷、塩澤、神谷、戸谷、奥田、今井、山崎、守谷らと対面。もっといたのですが、思い出せないので。朝田と孝治と宮本は都合で欠席だとか。赤羽や加藤、片岡がいなかったのは残念。いい雰囲気でした。今井の尽力のおかげもあります。その後の会については欠席。明日の準備などまだ仕事が残っていたので。次に会うときは誰かが鬼籍に入っているかもしれません。私かも知れません。
  あれだけ会えたのなら、昔のネガから集めて記念品でも作れば良かったかと。いずれにしましょう。
  懐かしい思い出は、人と会うごとに蘇ってきます。記憶とは環境によって作られるのですから。
  で、思ったのが、年を取ると横に太ります。かなりの人が横に顔と体型が太っていて、昔とほとんど変わらないのは、私と金子、岡田ぐらいだったでしょうか。精悍になった人もいて、そういう変化も楽しかったりします。

 パイロットのVpenを探したのですが、文房具店には旧式のしかありませんでしたので、明日また探すことに。目指すは「Vペン細字SVP-20NS-R」です。

 いろいろとあったのですが、すべて忘れてしまいました。そのうち。

[今日の記録]
睡眠時間:4:30就寝、7:00起床、2:30時間。
最高気温:13度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2005,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい