鴛鴦呼蝉庵日乗
2006.1.27  歯を抜くの記

 歯科医院にて、親不知を抜いてきました。抜いた方が良いと言われて1年もそのまま放置していて、で、昨今の不調の解消と思い、急遽、抜歯。で、前歯のあたりの張りについては、結局原因不明。神経の異常ではなく、また膿包もないので、別かも知れないと言うことで終わり。一応、かみ合わせという線もあるので、調整しました。抗生物質と、痛み止めで対処。抗生物質、つまり、防腐剤、腐り止め。
  ところが、問題があって、今回は上の親不知だったのですが、下の親不知がまだ出て無くて、その上、横倒しで、根がしっかりとしているというもの。歯は丈夫なのかもしれません。これは歯科医院では対処できないので、大学病院に行くことに。予定がなかなかないので、3月末にしようかと。歯科なのか口腔外科なのかわかりませんが、切開して摘出というのには間違い有りません。
  痛み止めはあっても、鈍痛があって、どうも集中しませんし、麻酔の影響か、どうも朦朧としています。

 昔の人と再会。元気そうでなによりです。

 昨日の、星野仙一の番組は面白かったです。

 関係者に連絡。4/16(日)にパレード参加。詳しくは現顧問に。

[今日の記録]
睡眠時間:3:00就寝、6:45起床、3:45時間。
天気:晴
最高気温:9度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい