鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.2.21  胃痛があると背中も痛い

 朝起きると胃痛で、胃液の匂いが口臭として出るという状況で、胃酸過多なのか、胃潰瘍なのか、かといって病院に行く時間もなく、ここが難しいところ。漢方で処置するにも自信はないので、とりあえず休養を。本の整理の後半は今日も中止。胃痛のため、夕食後にそのままうたた寝。起きたらまた胃痛。原因は何か不明。食事が少し不規則になっていたせいかもしれません。

 銀行に行った帰りに古本屋に。「朝暘字鑑」が500円という。なんでか。古本屋に行くと、思いの外、安い物があっていいのですが、それを買うことが果たしていいのかということもあるので慎重に対応しないと。

 本日購入の本。
「プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則」MdN
  これはCSSの理論書としてはなかなかいい雑誌です。CSS辞典はたくさんありますから、それらを使うのがいいのですが、これはどのように使うかのデザインを中心としたものであり、webレイアウトやwebデザインの本よりもCSSだけにこだわることも必要だと感じました。このシリーズ、なかなかいいのがあるので、少し物色しようかと。

[今日の記録]
睡眠時間:3:00就寝、6:50起床、3:50時間。
天気:曇
最高気温:11度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい