鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.04.14  再び部屋の掃除

 部屋の整理ですが、ようやく数ヶ月を要して、終了。その間、整理しなかった期間が長かったのですが。数日前に、本の分類は終了。今日は、念願の書類整理。小物なども含めて、すぐ終わると思いつつ、実はそうではありませんでした。というのも、書類整理で、ほとんど捨てることにしたのですが、個人情報の入った物は、簡単に捨てられず、シュレッダーにかけるため、一つ一つ確認することに。結果、半日かかってしまいました。ゴミ袋3袋分にもなりましたが、数年分なので仕方有りません。で、その後は、シュレッダーにかけるのですが、家庭用ですから、4枚が限度。けっこう面倒でした。キャッシュ・カードでの引き出した明細が多くて、重ねて入れてもかなりの数でした。
  清掃はいつも、捨てることよりも、仕分けに時間がかかります。

 坂口さんが常葉学園に。本橋さんが教育政策研究所に。武藤さんが広島経済大学に。春の異動でした。

 ゼミに奥泉香さんが参加。そして訪問学者として鶴田清司先生が参加。うれしいかぎりです。

[今日の記録]
睡眠時間:3:00就寝、6:45起床、3:45時間。
天気:曇
最高気温:15度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい