鴛鴦呼蝉庵日乗

2006.05.18  午睡した日

 予定としては一日かけて資料整理をしようとしたのですが、今までずっと引きずってきた風邪がようやく下り坂に。で、午後になって休むことしきり。夜になってようやく快復の兆しが見えたので、活動開始なのですが、明日までの用事があって、それで、深夜から朝に掛けて詰めることに。結局、休んだ意味がなくなるというのが、ここのところの悪循環です。

 日本NIE学会より紀要到着。発足以来素早い運動です。NIEに関する研究会では、新聞ごとにあるようです。

 日本文学到着。文学教育の将来はどうするか。文学という枠組みで良いのかという議論も必要です。

 年頭では一日一冊の資料読解の予定が、一週間に一冊のペースに落ちてしまいましたので、来月からペースアップのためのスケジュールを調整。なんとか確保できそうです。6月の日曜日は営業や勤務でほぼ時間はなくなりますが、それゆえどこかで時間を確保する予定。

 MTでの入力に構築時間がかかりすぎで、いろいろととまどっていたところ、SereneBachがいいと、詳しい方からご連絡いただきました。カスタマイズはほとんど同じですが、構築時間が早いとのこと。携帯への対応も楽のようです。

[今日の記録]
睡眠時間:7:00就寝、11:30起床、4:30時間。昼に休息。
天気:雨
最高気温:17度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2006,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい