2003.01.08 寒さ
 今日は寒く感じました。寒いのは事実ですが、以前ならこの寒さもきもちよかったのですが、心底冷えてしまいました。家にいても足先が冷たくて、靴下を履いても腰から背中が冷えてしかたありません。
 今日は職場の顔合わせ。でも、おとといの徹夜と、昨日寝たのが3時過ぎでしたので、午後の会議では最初の議題でつい、夢の中。要所要所は聞いていましたが、やっぱりだめでした。書いてあることを説明されると、聞く力が弱まってしまいます。
 寒い中、郵便局と銀行へ。振り込みが毎週あるので、郵便局は頻繁に行きます。銀行でお金をおろすも、残りわずか。交通費を支給されても全て本屋さんの借金返済に充てます。

 家に帰ってから全身がかゆくて、今年は空気が乾燥しているのがよくわかります。乾燥肌なのですが、その上ドライアイ。たまったものではありません。保湿成分のクリームがないと、寝られません。寝ていてもかいてしまうらしく、臑はかさぶたが多くて困ります。ストレスもあるのですよね。顔合わせの初日というのは、いつもいやなもので、休みたいという気持ちがあります。それは緊張かもしれませんが、緊張とは違った何かだと思います。

 風邪が流行っています。今日の顔合わせでも風邪でお休みの方がいました。私も熱っぽくて、風邪であるのは間違いなのですが、こういう時こそ焦りは生じます。ふと作り笑顔をすると、楽になります。

 人生はいろいろあると実感した今日でした。自分が辛くても優しくありたい、そう願わずともいられません。

 昨日買った本の一覧はまた後日に。ちょっと買いすぎです。昨日借りたCDを一枚聞いて、今日は終わりにします。
L'Arc-en-ciel「Tierra」「True」、「Heavenly」
BOOWY 「THIS BOOWY」
Dir en grey「GAUZE」
LUNA SEA 「PERIOD〜THE BEST SELECTION〜」
Pierrot「HEAVEN」
これだけ。後のはありませんでした。残念。

Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.