鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.05.16 残り時間

 歯科の帰り、夜になって学会の打合会に。いくつかの懸案事項が出て、来週に処理するとになりました。まだまだ忙しい日が続きます。甲斐先生からメールの返信が来ました。いろいろご配慮ありがたいことです。塚田先生が海外出張でいませんので、細かい話は塚田先生が帰国してからになります。
 そのあとに、早稲田の国語教育学会の会議。今回は久しぶりに事務局全員揃いました。遅い時間に始まると揃うのですね。細かいところまで議論になりました。犬塚さんや和智さんはいいこと言いますね。さすが現場での修行がしっかりしている。中村佳文君が朗読の会の連絡責任者になりました。今後の活躍に期待しています。そのあとに、坂口さんの発表の練習を聞きに。だんだんまとまってきました。
 帰り、どうも具合が悪く、貧血気味。なんでかわかりませんが、帰ってから水分をとったら、楽に。水切れですね。よくあるのですが、どうもいけません。
 今日の昼ご飯はあんパン。これだけではもたないので、リポビタンゴールド。そんなのはめったに飲みませんが、会議が二つあるので、なんとか乗り越えます。

 昨日の就寝時間は4時30分。起きたのがいつも通りの7時。あいかわらずの時間です。寝る前に「PIN MAN」を見ました。なんといアニメ。「MASHIMARO」といい、最近シュールなアニメが多いですね。「ポピー」に比べればまあましかも。

 カルシウムを取ることにして、牛乳を毎日飲むことに。といっても、忘れやすいので、いつも気を付けてます。

 いずれにせよ、残り時間が少ないので、なんとかしないと。睡眠時間をけずってでも、やりぬくという意志はあるのですが、あとは体力が勝負。口腔外科と歯科とは別なので、歯科もいかなくてなりませんし、口腔外科もありますし、いろいろと通院も忙しいです。背中から前腕の筋肉痛もピークに。腰痛もじわじわ来ましたから、あとは、頭痛だけ。

 明日は委員さんとの話。

 関口さんと相川君は修論大丈夫でしょうか。来週が目次提出。がんばって欲しいですね。

 野地先生が来週木曜日に東京に来るとのこと。楽しみです。


前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.