鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.05.18 疲労

 久しぶりに日乗を一日休み。疲労です。甲斐先生からのメールを確認して、作業してたのですが、それまで我慢して、それで終わり。

 昨日は、委員さん、お三方と会談。途中、会長も入ってそれはそれは楽しい会でした。堀江さんと春田さんとも打ち合わせ。それと、他の方とは今後についても。思ったよりも、進学について厳しい目でなくて、体調を気遣う母の目があって、ほっとしました。進学を気にする方を多く相手にしてきて、ある程度は広い考えをしている人を相手にすると、対応も変えていく必要があると考えます。それはいいことであって、マイナスではないのです。今までがよくないというのではなく、いろいろなことを知ったと言うことですね。他の人は疲れたといってました。接待かもしれませんね。私は、いろいろな状況を知ることができて、楽しい会です。今後もいろいろ期待してます。

 昨日は、立ち仕事だったので腰痛が出て、痛いというよりも、辛いというのが正しいでしょう。それに、夜にカレーをたべて少し食べ過ぎたのが原因かもしれません。昨日は早く帰ったのに、見たい番組も見ずにいました。
 で、今日はというと学会の仕事や溜まったことをしていたら、一日終わり。まだ添削が残っていて、これから夜まで。この忙しさが終わったら、「アンティーク」を借りて見ようと思います。息抜きに。
 おととい5月16日の就寝時間は6:30。起床は7:15。よく寝ました(笑)。17日はさすがに疲れて、10:30。起床は9:00。でも、何度も起きて、その上腰が痛く、一日仕事がはかどりませんでした。

 本日購入のCD。
「ファイナルファンタジーIX サウンドトラック」
 ゲームミュージックと、最近のロック、そしてアニメと共通項があると思って、買ったのがこのCD。ドラクエも買ったのですが、それはオーケストラバージョン。今回のは白鳥英美子さんの歌が入っているから買ったというのが正解ですね。
 本日購入の書籍。
Edward Weston 「a Legacy 」
 コントラストが強いのですが、しかし、Brettと違って、オリジナルな雰囲気があります。もちろん、一番好きなのがAnsel Adams。でも、Westonの世界もなかなかですね。これにアッジェが入ると、壮観です。
 本日購入のソフト。
「Ulead Photo Explorer 8.0 DVD SlideTheater」
 DVDで写真の整理をして、テレビでも見られるといいと思って購入したのがこのソフト。さわる時間がないのに買ってしまったのですが、来週にでも挑戦します。


前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.