鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.08.29  web会議室 
 

 いや、ウィルスメールには困りました。ネットの方でも、昨日も、今日も200通を超えました、一日に。パソコン通信のniftyにも入っているのですが、そっちにウィルスメール。昨日は192通、今日は112通。信じられません。いままでこんなにメールが来たことありませんからね。昔は、電話回線でBBSをしていたものです。キャラクターベースなので、CUIと表記しましたね。いまは、GUIですけど。楽しかっですね、あの頃は。技術者の集まりにいたのですけど、高度の技術をもっていて、ほんと、議論はすごかったですね。オフ会には2回行きましたが、ここ数年はまったく発言していないので、参加できないですね。

 それと、niftyもweb会議室に移行するのが、多くて、オートパイロットで巡回するのも、意味がなくなりそうですね。
 接続時間で料金がかかった時代だから、オートパイロットで巡回しましたが、今はその必要もありません。AirWebも更新作業はしているのですが、バージョンアップは全体の作業を見てからになっていますから、頻繁ではありませんね。DUDEさんが忙しいというのもあるでしょう。

 それにしても、このウイルス、かなり多くて、困ります。それだけ、ネット参加者が増えたのでしょうね。

 アニメカラー、アニメックスカラーチャートと東映動画のカラーチャートをRGBに変換するには、どうするか。対応表はどこかにないかものか、探しましたが、わかりませんでしたね。東映のBG500のLight greenはどうみても、RGBのカラーシステムのLigth greenと違いますからね。

 4:00就寝、7:10起床、3:10睡眠。


前へ 目次へ 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.