blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.10.14  せっぱ詰まり

 朝から起きて仕事しようとしたのですが、起きられませんでした。で、今日は、午後から準備と、レジュメの最後の仕上げです。細かいところの確認と内容の調整でした。なんとか、明日は5:00には職場を出ないと、間に合わないので。前日になったせいか、イライラしてばかりで、どうも進みません。集中力が年齢とともに欠けてきたようですが、ここからなんとかがんばらねば。楽しさもあるのですが、その壮大さというか、ダイナミックな展開がどうもないのです、困っています。

 そんなに気温は低くないはずなのですが、ヒーターを出しました。足元が冷えてしかたないのです。午後になってからは、少し気温が上がったようで、やわらかい日差しが少しさしてきました。

 やりは満足な仕事はなかなかできませんね。いろいろと自分にも堕落している面があるというか、能力がないというか。もう少し大きな発展がないといけないようです。こういうときに、同じく向上しようという人たちと共に磨き合うのがいいですね。環境は大切です。自分では見えない部分も多いですから。

 深夜になっても、終わりません。またもや徹夜となりますか。困りものです。かなりせっぱ詰まってます。修羅場か。

 あるホームページ管理人から閉鎖のご挨拶がありました。長年運営してきたのを閉鎖するには、とても大変なことだと思いますが、その分の負荷が取れると思えば、次へのステップになるのだと思います。長い間、お疲れさまでした。そして、また新しい表現へ向かうことを期待しています。

 そう思うと、私のもいずれは死ぬときに閉鎖となります。それまで続けられるか、心配ではあります。ソフトの更新も教育ページもまったくしていませんし、自分のことでせいいっぱいです。多分、2006年春まではこの調子になると思います。2006年の後半からは、ソフトも、いろいろな点で更新していきたいですね。コミュニケーションサロンも設けたいというのもあります。分散しているホームページも統一したいですからね。いろいろと借りている所を引き上げて、4カ所に分散していくつもりです。長い間使っている所は、そのままにしますが、トップページとして使い、いまある、netとinfo、これにいくつかを加えるつもりです。ここのnetもいずれ移行して別ドメインにします。その準備はあるのですが、まだまだコンテンツを新しくできないから、先々の話となりますが、ブログにして、いろいろな展開も作りたいと思っています。そのための総合エントランスとして、別ドメインにしていき、このnetもリニューアルしようかと思います。
  まあ、先の話ですが。

 さてもう一仕事がんばりましょう。

 4:00就寝、10:30起床、6:30睡眠。
  朝食、なし。昼食、ごはん、野菜スープ。夕食、ごはん、みそ汁、冷や奴、サラダ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい