blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.10.22  機能と技術

 職場の印刷機がいくつか新しくなったのですが、最新式のは液晶のタッチパネル方式で、実はこれが使いにくいのです。タッチパネルは押してから反応するまで少し時間がかかります。以前のボタン方式だと、すぐに反応して、印刷を開始します。以前の方よりも、ボタンの形状をなくして、簡単に製造できるようにしたのでしょうけど、それが実は、使いにくいということになっています。操作とは基本のものがボタンなどわかりやすいのが一番で、その後が機能だと思います。

 風邪の調子が大分良くなってきました。まだ鼻声、鼻水、ふらふら感です。

 ようやく、『読書と豊かな人間性』を買いました。でも、ほとんどが引用なのでがっかりです。次は、心理学に。

 ポルノグラフィティのベストアルバムを借りて聞きました。最近のバンドではしっかりした歌と、歌詞の内容よさでは、秀でていると思います。Mr.Childrenが歌詞や曲では優秀ですが、それにも劣らずいい曲が多いですね。

 AVのコードが抵抗入りで使いにくいことが判明。新しく買わないと。

 別サイトの更新、本日も継続しています。明日には終わりそうです。

 5:00就寝、7:00起床、2:00睡眠。
  朝食、ごはん。昼食、おにぎり1個、みそ汁。夕食、外食。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい