鴛鴦呼蝉庵日乗

2007.01.01  2007年の始まりに

 相も変わらず、除夜の鐘の後まで掃除をしたりなど、スロースタートであわただしい年末年始でした。ここ数日は調査も停止してしまい、元日から用事があり、明日は墓参、明後日も親戚用事と自分の時間はどんどんなくなっていきます。こんな今年かも知れませんが、今年こそ自分の時間の確保が目的です。

調べていたら、5月でインターネット活動10年となります。今年の6月15日にホームページ開設10周年となりますが、まだまだインターネットの経歴は新しいものだとも言えます。きっと、インターネットの社会自体がまだまだ若い萌芽期にあると言えますから、いろいろなことがあるでしょう。安定するまではあと10年かかると思います。その頃には初期のサイトも閉鎖されてようやくいろいろなことが見えていく、拡散からコンテンツへ振り替りの時期になると思います。それまではインターネットに接していけるでしょう。

 この忙しい年末に大村はま先生の本を読み直していました。やはり大切なことが書かれていて、実践者の生きた声は大切であると実感しました。

 恒例、年賀状です。

nenga
クリックで少し拡大します。ブラウザ戻るで戻ります。

[今日の記録]
睡眠時間:6:00就寝、11:00起床、5:00時間。
天気:晴
最高気温:8度

前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 1997-2007,Kurokawa Takahiro All rights reserved.
  かくかい