鴛鴦呼蝉庵日乗 2003
  2003.05.30  忙しさと暇と心と

  昨日の就寝時間4:30、起床7:30。3:00でした。ところが日中どうしてもだるくて、15分ほど仮眠。朝は葛根湯とビタミンC、ブルーベリーとカルシウムのサプリメントを服用。風邪の症状、のどの痛みは多少なくなりました。

 今日は、浜本研究室で勉強。帰宅が10:30。今日は外食でカレー。ちょっと量が多かったのですが、カレーは流し込むように食べてしまうので、どうも食べた気がしませんね。帰ってからせんべい2枚。
 ひるはサンドイッチを作って食べました。といっても、タマネギベースのマヨネーズソースを食パンにはさんだだけ。レタスを入れました。レタスは水手洗って、それで以前買ったらチリスの水切器で水を切ります。これは、遠心力で野菜の水を切るのですが、なかなかすぐれもので、よく切れますね。重宝してます。

 本の代金、かなりの額に。今月も厳しいですね。でも追い込みです。なんとか生活しなければ。

 SARS対策はどうなっているのでしょう。いずれ日本にも来ると思います。今から予防ともしもの場合の措置は必要です。

 昨日見た「火山高」の音楽、DAITAでした。それで、今日、レンタルショップでSIAM SHADEのCDを探しましたが、それを聞く時間は今はないので、来週まで持ち越し。で、「アンティーク」の3巻を借りてきて、見ました。2巻もいい話がありましたが、3巻はそれぞれの沈黙、やさしさが出ていいでよすね。ああいう気心が知れた人と職場にいるといいですね。あまり深く入らないで、でも、居ても別にいやにならない。


前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2003,Kurokawa Takahiro All rights reserved.