blue 鴛鴦呼蝉庵日乗
2004.07.11  選挙

 選挙には必ず行くことにしています。投票したい人がいない場合は白票で。投票することを義務として行い、そして、白票を無効としないで、不信任として扱えばいいかもしれません。総投票数の半分以上白票なら、その選挙は無効とするとか。

 画像処理をよくするのですが、一括して行うマクロ編集機能があると便利ですね。回転、解像度、色調編集など。画像ソフトはもっと使いやすくなってもいいはずだと思います。

 読みものとして、その人気は何か。主人公の生きたか、考え方、そして台詞。ことばに性格は出ます。そして、その行動がその人の価値を示します。それゆえ、どこまでその信念に貫いて、個性を生かしていくか、その不断の努力ですね。

 一つ一つ、細かなことを処理していて、昨日のことの精算とかをしていたら、あっという間に夜になってしまいました。時間が足りません。この上なく。
  入金の確認、郵送、郵便振り込み確認、メールチェック、収支計算、書籍整理、書類整理、その他。たぶん、これを全部処理すると、一週間はかかります。自分のことをすべきなのですが、どうして付随することばかりが多いか。この辺りが面倒です。
  それで、集中するためには、いろいろと細かいところを早めに処理しておくことにしました。たぶんそれで、いくらか時間がとれそうです。今週は、国会図書館にも行って調べたいのです、調査の連続する期間とします。何はともあれ、急がねばなりません。

 7:50就寝、12:10起床、4:20睡眠。
  朝食、なし。昼食、そうめん、野菜。夕食、ごはん、みそ汁、冷や奴、フライ。夜食、なし。

 
前へ 目次 次へ
かくかい Copyright 黒川孝広 © 2004,Kurokawa Takahiro All rights reserved. かくかい